PC&WEB Feed

2017年2月 8日 (水)

ライブドアブログにお引越しします!

お久しぶりです!
年末にパソコンが使えなくなったり、
年明けに胃腸炎になったりと色々あった年末年始。
大変だったけど、
色々依頼を頂いたりと、楽しくも忙しい毎日を過ごしています!

そんな中、eoブログが3月31日の15:00でサービス終了となるので、
ライブドアブログにお引越しします。

引越ししても、どうぞよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!

引越し先のアドレス
http://marucat.blog.jp

170208

2015年4月 7日 (火)

はじめてCDラベルを作ってみた

CDはいつも買う方なのですが、
今回いっぱい聞きたいのがあったので、レンタルを利用してみました。

借りて来たのは、
Nothing's Carved In Stone の、
Sands of Time
echo
Gravity
そして、Mr.childrenの、
足音〜Be Strong

iTunesを使いダビング。
バージョンアップしてたせいか、使い方焦りました!

そして、NEWプリンターの活躍です♪
EPSONのEP-977A3!
これ、CDに印刷出来るんですー♡

そんなの当たり前〜!なんて言わないで〜
前使ってたやつはすっごく長い間使ってたので(古い機種)、
そんな機能なかったような気がします(あったかな?)

なので、初、CDラベル作りしました!
ソフトはエプソンの無料ソフト『Print CD』を使いました。
ラベルの画像は、ジャケットや歌詞カードをスキャンしたりして準備です。

はじめに作ったのはミスチルのんですが、
反対面に印刷したり、内径・外径の設定を間違ったりと酷い出来。

その教訓を生かし、仕上がったのがコレ♪
150407_01
ジャジャ〜ン!

1枚、メインの画像を決めて文字を入れただけなんですが、
なかなかの出来に大満足!
レンタルして聴くのもなかなか良いかも♡と思ったのでした♪

でも、Tポイントカード持ってないので、
ダンナさんと一緒でないと借りれないのです(笑)
ほんと久々のレンタルショップ、マンガもあるんですねー♡
ちょっとウキウキしてしまいました♪
また利用するぞー♡

150407_02いいな、ぼく鳥さんが出てるDVD借りてきてほしいな(ボソッ)


今は、『Geavity』ばっかり聞いてます!
ライブの音源も入っててカッチョいい〜!
今度のライブに向けて覚えるぞー!


 
 

◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!


2015年2月11日 (水)

極上の昼寝

チャーチャが大好きなかまくら猫ベッドの中で眠っています。
150211_01なんて良いお顔なんでしょう!

つい何枚も写真を撮っていると....
150211_02じゃまするにゃ〜

わわ、ごめんごめん、起こしちゃった(汗)
あんまり可愛いお顔だったから〜

この後すぐに目を閉じて、また極上の昼寝を味わうチャーチャでした♡



私ごとですがプリンターを購入しました♪
150211_03
時々A3で宣伝してるやつです♪
スキャナもA3付きのが欲しかったけど、
今出てるのは業務用で印刷が悪いとの事だったのでこれにしました。
今日はプリンタの設定です。
無線で印刷出来るので便利です♡

プリンタの詳細はコチラ↓

近いうちに使った感じもお伝えしますね〜♪







【お知らせ】

ぎゃらりいホンダで開催される「猫とあそぼ展」に
黒豆ママさんと一緒に参加します!
2月の予定の一つに入れて頂けると嬉しいです♡

Ruuさんが、ブログにて「猫とあそぼ展」紹介して下さいました♪
ありがとうございます♡
Ruuさんちには幸せを探している猫さんが沢山います。
みんなに素敵なご縁がありますように!

150129_03

★DMを置いて頂いてる猫カフェさん★

 ・芦屋猫の手 さま
  兵庫県芦屋市西山町23-21
 ・りる★あんじゅ さま
  兵庫県尼崎市玄番北之待ち37-3
 ・cat cafe Nyanny さま
  兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11 徳永ビル3F
 ・ネコカフェ きぶん屋 さま
  兵庫県宝塚市仁川北2-7-1 さらら仁川南館1F





◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!








これって“依存症”?

  • イラストを描かせてもらいました。

ひとりぼっちのあなたへ

  • イラストを描かせてもらいました。

おすすめSHOP

  • ハーブと雑貨のお店
  • 雑貨・家具・CAFE

Youtube/ボクが傍にいるから…

  • イラストを描かせてもらいました
フォト蔵【1】
フォト蔵【2】

● S O S ●

大阪行政収容猫

おすすめ

  • 岡山周辺・猫専用ペットシッター
  • 岡山周辺ペットシッター
  • 猫雑貨WEBショップ

おすすめ1

  • とてもお世話になってます
  • 素敵なアイデアありがとうございます
  • 手作りペットセレモニー
    http://marucat.blog.eonet.jp/petpapa_bunner150x45.gif=

楽天

kobo

にゃんこ日記

プロフィール

フォトアルバム

MARU