myblog Feed

2017年2月 8日 (水)

ライブドアブログにお引越しします!

お久しぶりです!
年末にパソコンが使えなくなったり、
年明けに胃腸炎になったりと色々あった年末年始。
大変だったけど、
色々依頼を頂いたりと、楽しくも忙しい毎日を過ごしています!

そんな中、eoブログが3月31日の15:00でサービス終了となるので、
ライブドアブログにお引越しします。

引越ししても、どうぞよろしくお願いします!
そして今年もよろしくお願いします!

引越し先のアドレス
http://marucat.blog.jp

170208

2016年1月21日 (木)

寒っ!

あまりに寒くて、ストーブつけても手が冷たいチャーチャ部屋です。
チャーチャはというと、湯たんぽ&電気マット入りの
かまくら猫ベッドでぬくぬく♡

シャムちゃんはというと、ストーブ前の猫ベッドでぬくぬくです♡
160121_01スピ〜 スピ〜

あまりに気持ち良すぎるみたいで写真撮っても起きません(笑)
シャムちゃんの寝てる間に、ブログ更新です〜!





さてさて先日行って来たライブ
『真冬の灼熱』!
ほんとに、ほんとに最高でした♡
160121_02ライブハウス 『太陽と虎』


今まで行ったライブの中で一番かも!

お目当ての THE PINBALLS
音がはじまった瞬間ハマりました!
めっちゃカッコイイ!

Vocalの古川さんがすごく楽しそうに歌う姿にジーン!

このバンド、ぜひ生で聞いて頂きたい!
CDも良いけど、生の爆音の迫力と、
バンドから溢れるパワーと、キラキラした熱気、
まっすぐで純粋で、胸を震わせるものを持ってます!!
(実は、途中で泣いたくらいwww)
2/7(日)も大阪でライブあるので早速ゲットです!


次のバンドは、 THE NEATBEATS
もうもう、こんなおもしろいライブ初めてー!
私達も、歌って踊って、ほんでもって笑って最高でした!

トリは、 Large House Satisfaction
このバンドも、音がカッコイイ!
熱いもんがぐいぐいきましたよ!
最後に、pinballsのVo.の古川さんを交え、
新曲聞かせてもらいました!

7時過ぎから始まったライブなんですが、
終わったのが10時過ぎ。
大サービスなライブでした♡

終わってからステージに出てた皆さんも客席に来てて、
友達は話しかけてましたよ!(尊敬!)

次の2/7が本当に楽しみです♡
その日までに、Pinさん(THE PINBALLS)の音、
がっつり聞き込みますー!

ライブ後は、飲み会〜♡
お腹がすき過ぎて写真は撮ってません(笑)

ほんと、Pinさんみつけてくれたみぽりん、ありがとうね♡









★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2015年12月22日 (火)

うちの子宣言!

長いあいだ里親さん募集をしていましたチャーチャ、
とうとう、うちの子にしますっ!
(待ってました!の声が聞こえてきそうです(笑))
150826

しろちゃんの闘病中、
いつもと変わりないのはチャーチャの部屋だけでした。
チャーチャの顔を見るとほっとしていた私。
のんきで食いしん坊なチャーチャに救われてました。

ありがとうね、チャーチャ。

これからも一人部屋だけど、
ずっとずっとのチャーチャ部屋だからね!

実はチャーチャ、コロナウィルスを持っています。
里親さん募集で1匹飼いをお願いしていた事と、
我が家で隔離部屋にしているのはこのためでした。

コロナの抗体検査をせずに里親さん募集されてる子も多いので、
あえてそこには触れずに募集していました。
もし声が上がった時にはしっかりお話させて頂くつもりだったのですが、
そんな機会すらないほど....
うん......
びっくりするほど声かかりませんでした(笑)
でも、大事なことをナイショにしていてすみませんでした!

チャーチャ、
きっとうちの子になる運命だったんでしょうね。

コロナの症状もなく、元気いっぱいのチャーチャです。
どうかいつまでも元気で長生きしてくれますように!



もっと早くにお知らせしようと思っていたのですが、
まずはしろちゃんの報告から....と、思うとなかなか出来ずで...
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

これからも、うちのチャーチャをよろしくお願いします♡



あ、一足お先に冬休み入りまーす(ブログお休みします)!
来年はもっとブログいっぱい更新するので、
これからもどうぞよろしくお願いします!
早いですが、良いクリスマスを!
そして、良いお年を!


◎おしらせ◎
来年のカレンダーの販売はありません。
あまりに描いた数が少なくて作れませんでした(涙)
来年はいっぱい描いて、みなさんに見ていただけるようがんばりまね!
楽しみにして下さってたみなさま、本当にありがとうございます。
そしてすみませんでした。





★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2015年12月21日 (月)

しろちゃんの旅立ち

長い間ブログをお休みしていたのに見に来て下さってた皆さん
本当にありがとうございます。
そしてすみませんでした。

ご心配をおかけしていたしろちゃん、
10月10日の16:10に亡くなりました。
01_15041315.04.13
 

ずっとご報告せねばと思いながらも、
どうしても気持ちがついてこなくて今になってしまいました。

今でもまだしろちゃんのご飯を作ってしまってます。
あ、みゃ〜このもだ(笑)
でも、少しづつ前に進んでいこうと思います。

これからも変わらず愛しい愛しいしろちゃんです。
時々しろちゃんへの思いが溢れて胸がギュっとする事もあるけど、
辛い事より、可愛かったことや楽しかったことでいっぱにしたいと思います。


闘病中、色々アドバイスを下さったり、
つぶれそうになる気持ちを支えて下さった皆さんありがとうございました。

黒豆ママさんからは、りりたんの使ってたご利益のあるマットに、
強制給餌用のご飯やシリンジ、サプリメントにおむつと、
何度も助けてもらい、すごく心の支えになりました。
この時いただいた『だし一番』なるお粉、
栄養もあり、すごく美味しかったみたいでほんとに助かりました。
150925_01うさぎ小屋を改良した酸素室を囲うは、あのりりたんマット!
しっかりしろちゃんを守ってもらいました!

しろちゃんの強制給餌用のご飯を買っていたペットキャビンの山本さんは、
いつも自分の事のようにしろちゃんを気遣って下さいました。
ご飯のアドバイスはもちろん、病院での治療の事など、
あらゆる知識を教えてくださり、私にまで気をかけてくれる優しさでした。
何度泣いて電話しちゃった事か。

にゃん太さんからは、少しでも食べれるようにと
音ちゃんからの命のバトンを受け継ぎたくさんの珍しい美味しいご飯を、
タケさんからは胃に負担の無いようにと
スープ系のご飯をびっくりするほど届けて下さったり、
他にも皆さんそれぞれに、
少しでも食べれるようにと暖かい気持ちと共にご飯を届けて下さいました。
どれほど気持ちが救われた事か。

羊毛フエルトのワークショップの皆さんからは、
優しさのつまった寄せ書きを。
colma先生からは、しろちゃんソックリの可愛い『猫リョーシカ』を。
猫リョーシカは通院中のキャリー、入院中のICUの扉、
お家の酸素室の中のお守りでした。
花猫手芸部erikoさんからは、
ふっかふかのキャリーマットに可愛いキッカーを届けて下さいました。
150925ふわふわマットはリバーシブルで裏面はピンク色の綿の生地。
寒い時も暑い時もいつでも使える優れものです。
肌寒い朝の通院時はふわふわ側。
帰りは少し暑かったので涼しいピンク色側で♡

しろちゃん、病院終わって帰ってからも
マットの上で寝る事が多くなる程のお気に入りっぷりでした。
150927
病院から帰ってもキャリーから出ないしろちゃんを
心配するシャムちゃん


それを伝えると、酸素室用のマットまで作って下さいました。
おかげで眠るのさえしんどかったしろちゃんも、
気持ちよく眠る事が多くなりました。
151005偶然にも酸素室のトイレの色と同じ!
まるでコーディネートされたみたいです♡
ほんと何度お礼を言っても足りません。
本当にありがとうございました!

みやびんさんも気にしてメッセージを下さり
本当にありがとうございました。

しろちゃんへの沢山のお花、本当にありがとうございました。
お花畑のお姫様のようですごく嬉しかったです。
今も、しろちゃんへのお花の優しい香りが漂っています。

優しい気持ちを、本当に本当にありがとうございました!



ここで少し、しろちゃんとの思い出を振り返ってみました。

出会いは13年前です。
ふいに現れて、外猫だったシャモとシャムの
一番良い寝床で寝てたのがはじまりでした。
02050802.05.08

「にゃによぉ〜!」

シャモとシャムはよそ者が来た!!っと、オロオロする中
しろちゃんは気持ち良さそうに寝ていました。
すごい大物です(笑)


はじめて撮ったしろちゃんはコレ。
02042302.04.23

写真で見るよりもう少し子猫っぽい感じでした♡
来た頃から純白のピカピカっ子。
うちに居着くとは思いもしませんでした。

02052502.05.25

ご飯を見せて捕まえて、そのままキャリーへ。
避妊手術を済ませたしろちゃんです。

若い頃はおでこの黒い模様がクッキリ。
瞳の色がほんとに綺麗です♡

02052602.05.26
この写真で里親さん募集をしたら、すぐに声がかかり里親さん宅へ。
が、あまりに泣くので即戻ってきました(笑)

(心の声)もどってきてくれてありがとう♡

02070602.07.06

すぐにみんなと一緒にご飯を食べられるほどになりました。
020719_202.07.19

シャモから猫社会のルールを学びました。

020823_0102.08.23

みんなといっしょにくつろいだり

02082302.08.23
あっという間に大事な外猫さんのひとりに♡

02092002.09.20

朝陽をあびるしろちゃん。

02111702.11.17

松の木に登るしろちゃん。 絵になるわぁ〜♡

030126_0103.01.26

ふわふわ冬毛のしろちゃん

03012603.01.26

びわの木によく登ってたなぁ〜
って、太ってる!

03013103.01.31

なんかシャムと良いコンビ♡

03032403.03.24

シャモと一緒に気持ち良さそうです♡

030403_0103.04.03

う〜ん、かわいい♡

030403_0203.04.03

木に登る前の真剣なお顔

03072403.07.24

迷子首輪がついてますね〜
 
03081703.08.17

外猫時代もオンナ同士のケンカよくしてたなぁ〜(笑)

030928_203.09.28

シャモがいなくなり、私の軽自動車をシャムとしろに解放しました。
夜は猫捕りが怖いので、必ず車で眠ってもらってました。

13081013.08.10

写真の時期はぐんと最近のものですが、
シャムの行方不明事件が何度かあり、
晴れて(強引に)家猫となりました。

台所の窓からミモザの木に集まる鳥を見るのが好きでした。

13081813.08.18

「じゃますんにゃ〜」

写真を撮りすぎると怒られます(笑)

14091913.09.19

迷惑そうなお顔です(笑)
この段ボールの上が大好きで、今でも片付けられません。
そろそろ....っと、いつも思ってるんですけどね。

141112_0214.11.12

ふたりよく並んで寝てたなぁ〜

141209_0114.12.09

仲良くぬくぬくタイム♡
シャムの毛が少し焦げてます(笑)

こんな可愛いしろちゃんでした♡
きっと今もお空で可愛い事でしょう(親ばか)

お付き合い下さりありがとうございました♡



 
◯ここからは、辛い闘病のお話になるので、
 読んでも良いと思われる方だけ読んでくださいね。
 最後の方に何枚か亡くなってからの写真も載せています。

前回のブログの後、なかなかステロイドの量が合わずで、
病院を変えた所、そこで大きな虫歯を発見してもらい、
食べられない原因はコレだと思い
抜歯手術をする事に。
150807結構大きな穴が開いてました。 ひどい絵ですみません....(苦笑)

それまでは強制給餌を続けていたのですが、
自分で食べれるようにならないと手術するのが不安だったので、
食欲増進のために注射タイプのステロイドに変更し様子を見ると、
びっくりするくらいの食欲に加え、嘔吐も全く無くなって
これまでの元気なしろちゃんに戻ったようでした。

病院がお盆休みや手術日の都合で抜歯する日が先に伸び、

その注射タイプのステロイドのおかげで
2週間ちょっと、夢のように元気で、
自分からいっぱい美味しくご飯を食べる事が出来たしろちゃんでした。
150814_2吐き気も無く、食欲モリモリだった夢のようなひと時のしろちゃん。
夏だというのにストーブが... 気にしないでね(笑)

8月24日の抜歯を終え、順調に回復かと思いきや、
すぐに食欲が無くなり、強制給餌がはじまりました。

抜歯手術の時に入れたステロイドの効き目が1週間あるため、
その1週間が終わるまでは
抜歯前の食欲が増すステロイドを打つ事ができず
それまで自宅での強制給餌で頑張って欲しいと言われたものの
どんどん体調が悪くなるしろちゃん。
嘔吐もひどくなり、お耳が真っ白になり、
すぐに病院へ。

ひどい貧血でした。

そこでようやく胃のリンパ腫が疑われ、
内視鏡検査の出来る元通っていた病院へ戻る事に。

その時は、何の処置もなく帰宅したのですが、
夜にまた赤黒い嘔吐をしたので慌てて病院へ電話し、
なんとか止血剤を処置してもらう事ができました。

翌日、内視鏡検査のため以前ずっと通っていた病院へ。

しろちゃんの貧血はとてもひどく、
そのままでは全身麻酔の上の検査を受ける事が難しく、
即入院となり酸素室で点滴を受け様子を見る事となりました。

翌日なんとか検査を受ける事が出来る状態まで落ち着き
内視鏡検査へ。

結果はたぶん胃のリンパ腫だろうと。
外注に出した結果も、数日後にリンパ腫と確定しました。

内視鏡の写真を見ると、胃のほとんどがぷくぷく膨らんだ状態で、
正常な部分はほんの少しでした。
他の臓器は何も問題無さそうだったのですが、
胃の中はほんとにひどい状態です。

もって2ヶ月との事。

獣医さんのすすめで急いで酸素室を借りる手配をし、
なんとか退院する事ができたしろちゃん。
少しでも長く一緒に過ごそうと連れ帰りました。

次、嘔吐があって出血すると危険だと言われ、
いつ何があってもおかしくない状態のしろちゃん。
そのため大好きだったカリカリは
粒が胃を刺激するので食べさせる事が出来ず、
食欲がほとんどないため強制給餌です。

吐き気を押さえるためセレニア注射とステロイド注射、
点滴を受けに毎日の病院通いのはじまりでした。

辛くしんどい毎日だったけど、
がんばって治療を続けてるおかげで
こっそりカリカリを食べてしまう程体調がぐんと良くなってきた事もありました。
その時、少しづつなら食べても良いと許可をもらえた程です。
嬉しかったなぁ。
150921_02自分から5粒もカリカリ食べれる程に♡
 
内視鏡検査の時に外注に出してた検査結果で、
抗がん剤をはじめる事となり体調も落ち着いてきたので、
効果を期待していたのですが、
残念ながら、抗がん剤を打ったその日の夜から少しづつ体調が悪くなりました。
翌日からはひどい副作用での嘔吐。
どこに行っても気持ち悪いみたいで、
酸素室でじっとしていられず一人2階で吐き気と闘ってました。
様子をみつつ強制給餌を続けました。

主治医さんが休みの日だというのに便が肛門から顔を出していて、

無理にひっぱり出すのは危険なので、
翌日主治医さんが来るまでそのままに。
病院から帰宅後下痢になり、
くっついてたウンチも取れました。


翌日、下痢が治まらぬまま病院へ行くと、
危険な状態かもしれないとの事で即入院となりました。


その下痢は1日の入院で治まり、
すぐに退院するも、またウンチが肛門から出てたり、少し下痢になったり、、、

日に日に体調が悪くなり、なんだか痛そうなそぶりが見えました。
ひどい吐き気のせいで、強制給餌も止める事に。

なんだか苦しそうにする様子を見て、
しろちゃんの最後が近い事を感じました。

最後の日の10月10日も、ほんとなら病院へ連れて行く予定だったのですが
あまりにも状態が悪く車の中でお別れするのが辛かったので
お家で一緒に過ごし、家族に見守られ旅立ちました。

ほんとに長い長い闘病で、最後までよくがんばってくれたしろちゃんです。
後悔はつきないけど、今はしんどい吐き気や痛みから解放され、
お空で、みゃ〜こや皆と一緒に
暖かな光の中で幸せに気持ちよく穏やかに過ごしている事と思います。

これからもずっと変わらず愛してるよ しろちゃん。
あなたの手触りやぬくもり、かわいい鳴き声忘れないからね。
また夢で会いたいな、いつかお空にゆく日まで待っててね。
大好きよしろちゃん。



しろちゃんとのお別れの日
151013_01
151013_02
さよならをするシャムでした。

しろが生きてた時はケンカが多くてケガで病院に通う事もあったほどなのに...
こんなにシャムが悲しむとは思いませんでした。

この頃から、シャムは時々悲鳴のような声を上げて鳴きます。
あたりまえだけど、大好きだったんですね。
一番一緒に過ごす時間が長かったふたりですもんね。

そして
151013_03みなさんから頂いた沢山の花に囲まれて、お空に昇っていきました。

愛しい 愛しい しろちゃん。
これからもずっと愛し続けるよ。



しろちゃんを気にかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
ここまで読んで下さってありがとうございました。


そうそう、
寂しがるシャムはしろちゃんのおしっこがいっぱいついた
あのキャリーマットを愛用しています。
しろちゃんを感じれるからかな?
なので洗濯できませーん(笑)



◎お知らせ
今年はほとんど新作を描く事が出来ず、カレンダーは作れませんでした。
期待して下さってた方、ほんとにすみません!!
来年は作りますー!
だからお願い、みんな健康でいてくれますように!
しろちゃん頼んだよー!
 


















2013年10月 3日 (木)

お姫様だっこ

最近ぼく、お姫様だっこされるんです。
はじめは、じっとおとなしくしてたんだけど、今朝は身をよじってやりました。
131003困ったもんだ....。





チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、ステキなご縁がありますように♪

チャーチャの里親さん募集shine

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのすいかさんも里親さん募集をしています heart04

里親さま&一時預かりさま同時募集しています!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
すいかさんの新しい里親さん募集ですheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのにゃん太さんも里親さん募集をしていますheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのなおちゃんさんも里親さん募集をしていますheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちの黒豆ママさんが里親さん募集を開始しましたheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SOSのお知らせflair
神河町ねこと人プロジェクト
↓勝手にバナー作りました!
 
●ボランティア様の募集(現地様・預かり様・里親様)
●避妊・去勢費用等のご寄付のお願い(口座開設し次第)
ご協力よろしくお願いします! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

2013年9月30日 (月)

猫町展!

28日は、待ちに待った『猫町展』に行ってきましたー♡
馴れない新幹線に乗ってドキドキワクワクの一人旅でした♪

途中、携帯の電池切れというハプニングに大慌てしましたが、
無事、横浜中華街近くの、『AAAギャラリー』にたどり着けましたよ♪

130930_07

 
『猫町展』と言うだけあって、猫だらけの展覧会です♪

こういった展覧会に参加するのは初めてなので、
自分の作品が飾られているのを見ると、
もう、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきました♪

130930

130930_02_2

130930_05_4

少ししか出して無かったカレンダーは到着時には完売しててビックリでした!
※カレンダー少しだけ追加しました。



同じく参加している、猫満腹庵の満吉さんと満世さんも会場にいらっしゃいました♪

130930_04 

130930_03

130930_06

大人気の満吉くんグッズは初日なのにストラップは残り少なくなってました!
狙ってる方はお急ぎください!




全て猫、ねこ、ねこー!に溢れている、猫好きな方にはたまらない『猫町展』!

作家さんたちが、一生懸命創った愛に溢れた猫作品達に癒されてみませんか?

10月4日(金)まで開かれているので、是非御覧頂きたいです♡


■住所/〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
    みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
■問い合わせ/info@artaraqasia.com   Tel,Fax 045-664-3907
■開廊時間/12:00-19:00 土曜日 14:00-19:00 月曜日休廊

 

『猫町展』の様子は、AAAさんのブログでも紹介されています♪
http://blog.livedoor.jp/artaraqasia/
 
会場では、会いたかったにゃん友さん達や、FBのお友達の皆さんに会えて嬉しかったですー♪
差し入れありがとうございました!
本当に緊張と興奮状態だったので、実は写真がほとんど撮れてませんでした(苦笑)
なので、猫友さんのKさんにお願いして撮影された写真を使わせてもらっています!
Kさん、ありがとー♡


打ち上げは、YUKOさん、キャサリンさん、にゃん太さん、ミツキさんと中華〜!

130909_09

 
最高に楽しくて、美味しくて、幸せな一日になりました♡
お料理の写真は食べるのに夢中で忘れてました(苦笑)


猫町展にお誘い下さったスタッフの皆様、見に来て下さった皆様、
本当にありがとうございました!
 



翌日はと言うと、10年くらい前からの猫友さんと初めて会う事が叶いました♪
初めて会ったにもかかわらず、会ったとたん色んな話に花が咲きました♡
今年に保護し、足が立たないと聞いていた、
キジトラ子猫のくるみちゃんにも会わせてもらいました♪
私が怖かったみたいで、逃げようとしてふんばる手足の強さから、
きっと立てるようになる、そんな力を感じました。
うー、写真撮れば良かったー(>_<;)
美味しいラーメン食べて、ドライブして、いっぱいしゃべって幸せでした♪
最高の二日間でしたー!



最後に、この二日間にゃんこのお世話を頑張ってくれたダンナさんに感謝です!
チャーチャ、ダンナさんの事へっちゃらになりましたー♡

130930_10

 


チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、ステキなご縁がありますように♪

チャーチャの里親さん募集shine

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのすいかさんも里親さん募集をしています heart04

里親さま&一時預かりさま同時募集しています!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
すいかさんの新しい里親さん募集ですheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのにゃん太さんも里親さん募集をしていますheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちのなおちゃんさんも里親さん募集をしていますheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おともだちの黒豆ママさんが里親さん募集を開始しましたheart04

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SOSのお知らせflair
神河町ねこと人プロジェクト
↓勝手にバナー作りました!
 
●ボランティア様の募集(現地様・預かり様・里親様)
●避妊・去勢費用等のご寄付のお願い(口座開設し次第)
ご協力よろしくお願いします! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

2008年9月22日 (月)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://marucat.blog.eonet.jp/

2007年6月20日 (水)

トトちゃん天使になりました。

Vga0hfct トトちゃんの里親募集を応援頂いてる皆様、そしてリンクしてくださっている皆様にとても悲しいお知らせです。
トトちゃんは、先月の5月20日(日)の夜8時過ぎ、天国へと旅立ちました。
ずっとご報告せねばと思いつつ、どうしてもそれをする事ができず、本当にすみませんでした。

4月の末から少しづつ食欲は落ちていたのですが、
これまで何度もそういう事があり、
ご飯の出し方や、ご飯の種類を変える等していつも復活していたトトちゃんだったので、
今回もきっとそうだと信じて疑いませんでした。
でも、とうとう全く食事を受け付けなくなり、
5月4日に病院へ連れて行きました。

検査をしてもらい、急性リンパ球性白血病とわかり、
治療をしてもしなくても余命1ヶ月くらいと宣告されました。

この日トトちゃんを我が家の子として迎える事を家族が了解してくれ、
トトちゃんは晴れてうちの子となりました。
ほんとに時間がかかったけど、私はトトの本当の家族となれました。

トトちゃんはご飯が食べられなかったので、
この日から入院していました。

ニンナナンナさんに相談し、
食事のアドバイスを頂き、ナンナデリカで注文した『鳥の内臓ミンチ』をあげたら、
何も口にしなかったトトが勢い良く食べてくれて、
本当に嬉しかった事を昨日の事のように思いだします。

その後、それも食べれなくなり、
ayaちゃんにアドバイスもらったAD缶をあげてみると、
すごく勢いよく食べてくれました。
これも、本当に嬉しかったです。

唯一食べれるAD缶をみつけてからは、
その食事を、その一口とれる事を大事にしたくて、
ご飯にサプリメントを入れる事をやめました。
(一度サプリを入れると、気に入って食べてくれてた品まで全く食べてくれなくなったからです。超グルメちゃんになってしまったトトちゃんでした。)

そんなトトの一日一日の姿に喜んだり、落ち込んだり・・・・。
なおちゃんさんと、ayaちゃんにはほんと励ましてもらったり、
アドバイスもらったりと助けて頂きました。
毎日悲しくて、辛くて、治療を何度やめようと思った事か、
でもその度に、トトちゃんもがんばってるんだからと、応援してもらい毎日のように勇気をもらいました。

トトちゃんは一番軽い抗癌剤を投与してもらい、
吐き気止めと抗生物質を打っていました。

怖がりな性格を思うと、ずっと病院で治療を続け、
いつもビクビクして過ごす事がすごくかわいそうで、
本来ならずっと入院させていたほうが良いのは十分わかっていたのですが、
せめて夜だけでも安心して過ごさせてあげたいと思い、
獣医さんと相談の上、9日に退院させました。 

その日以降は朝病院へ連れてゆき点滴を受け、
夕方吐き気止めと抗生物質を打ち、家に連れて帰りました。

家に連れて帰るとほんとにほっとした様子のトトちゃんでした。
しんどくても、やっぱりトイレでおしっこや、うんこをしたかったみたいです。
しんどいながらも、お気に入りのいつもの場所に横になり、
少しだけど食事もし、自分だけの、自分の場所でゆったり過ごす姿を見ると、
連れて帰ってよかったと心から思いました。

一喜一憂の毎日の中、
タケさんや、まさやんさんからは優しいはげましを頂き、
いつも、いっぱいいっぱいで苦しかった気持ちをやわらげてもらいました。

くるみちゃんのお母さんからは、治療の方法や考え方をわかりやすくアドバイスしてもらい、
ほんとうに心強かったです。

食事がとれたり、とれなかったり。

そんな時、急にトトちゃんびっくりするほどの食欲を見せてくれました。
元気な時のトトちゃんを見るようですごく嬉しかったです。

でもその元気はつかのまでした。

とてもしんどそうにし、これまで嫌ってたキャリーに自分から入り、
それはまるで早く病院へ行きたいと言ってるように思えました。

そして病院へ・・・。

入院して酸素室に入ったらきっと復活するだろうと信じていました。

その日、20日の夜8時頃、病院からの電話で、
「トトちゃんが危ない」と言われ慌てて出かけようとしてたのですが、
数分後、「時がきたようなので、見送ります」との電話をもらい、
急いで病院へかけつけたのですが、最後には間に合いませんでした。


トトちゃんの目は開いていたのですが、
苦しみから開放されたような、安らかな表情に見えました。

大好きなトトちゃん。
まだナデナデできるほど仲好くなれていなかったけど、
あの怖がりのトトちゃんが、
調子が悪くなる前、私の顔をみてコロンとお腹を見せて、
かわいい声で「ニャ〜ン」とないてくれていました。
もう少し時間があれば、ナデナデもできてたのかな?

いつもご飯の時、「ア〜ン、ア〜ン」と催促してた声や、
すごい激しいツメを研ぐ時の音とか、
ケージから飛び下りる足音が、今も耳に残っています。

トトが亡くなった翌日、なおちゃんさんとayaちゃんが、
立派なお花を持って来てくださいました。
やさしくいっぱいナデナデしてもらったトトちゃんは、花に囲まれまるで王子様みたいでした。
そのお花と共に、22日トトちゃんは天にのぼりました。

タケさんと猫の家政婦さんからも立派なお花が届き、
トトのお気に入りの場所に置きました。
部屋の入り口から見ると、その花の影が、
まるでトトが座っているかのように見えてすごく不思議な気持ちになりました。

トトが亡くなってから毎朝ご飯とお水をあげていて、
その時にお線香も一緒にあげています。
ある日、トトに手を合わせていた時、
私の腰にスリンと猫が体をよせてきた感じがあり、
出入り禁止にしてるこの部屋にみゃーこちゃんが入ってきたのかとビックリして見ると、
誰もいませんでした。
まさかですが、トトちゃんがスリンとしてくれたのだと感じています。
トトちゃんからも好きよと入ってもらえたような気がしてすごく嬉しかったです。

大好きなトトちゃん。
今頃、お空で仲間達と気持ちよく暮らしていると思います。

トトちゃんを応援してくださった皆様、本当に長い間御世話になりました。
ご報告遅くなってしまった事、本当にすみません。

トトちゃんの里親募集を終了させて頂きます。
本当に、本当にありがとうございました。

MARU

2007年4月 4日 (水)

仲良し♪

シャムちゃんとしろちゃんは、とっても仲良し♪
こんな可愛い写真を撮れたので紹介します!Tq_jkghh_s
「チュッ!」
シャムちゃん大好きよ!


Vjdnps7i_s仲が良いのを見ると、心があったかくなって、とても幸せな気持ちになります。2ニャンもきっと同じなんでしょうね。この仲間にミャーコがいつなれるのでしょうか????


最後におまけの美人しろちゃんです♪
9aojy8zu_sオッドアイのしろちゃんの目、とっても不思議で綺麗です

2007年3月31日 (土)

シャムちゃんのお気に入りの場所

シャムちゃんは、ほんといつも私のそばにくっついています。
どこにいてもついてきて、台所で用事してる時なんて踏んづけてしまいそうになる程、足元にいたりします。
午前中私が台所でゴチョゴチョしてる時のシャムちゃんのお気に入りスペースはココ!B4tey3d3_s流しの前の出窓スペースです。よく太陽が当る場所なのでシャムちゃんのお気に入りなんです♪

B5zsyv4n_s近くによってみると、こんなに気持ちよさそうなお顔♪かわいいね!


今日のトトちゃんは、午前中はひなたぼっこしてたんだけど、午後から天気が悪くなってきたので自分のコタツの中でぬくぬく寝ておられます。
みゃーこも、しろちゃんも同じく自分の寝床でぬくぬく寝てます。
こんな天気の時は寝るのが一番ですね!

ところで昨日はひさびさに実家でゆっくりしました。
母と姉と一緒に3家族分のコロッケを作りました。
じゃがいも4袋むいて、計35個のコロッケの完成!
ゆうべおいし〜くいただきました!
お料理苦手の私なので、母や姉と一緒にしゃべりながら作るの楽しかったです。

話はかわり、かわいいくるみちゃんの近況報告です!
くるみちゃん、今も抗癌剤の治療をがんばっているのですが、里親さんをドキっとさせるようないたずらをするほど、やんちゃする事もあるそうです。
タヒボ入のご飯もしっかり食べて、病気と戦ってます!
対中は3.2kgをキープして、がんばってます!
くるみちゃん、いつまでも元気でいてね!
ず〜っとくるみちゃんの元気祈ってます♪

これって“依存症”?

  • イラストを描かせてもらいました。

ひとりぼっちのあなたへ

  • イラストを描かせてもらいました。

おすすめSHOP

  • ハーブと雑貨のお店
  • 雑貨・家具・CAFE

Youtube/ボクが傍にいるから…

  • イラストを描かせてもらいました
フォト蔵【1】
フォト蔵【2】

● S O S ●

大阪行政収容猫

おすすめ

  • 岡山周辺・猫専用ペットシッター
  • 岡山周辺ペットシッター
  • 猫雑貨WEBショップ

おすすめ1

  • とてもお世話になってます
  • 素敵なアイデアありがとうございます
  • 手作りペットセレモニー
    http://marucat.blog.eonet.jp/petpapa_bunner150x45.gif=

楽天

kobo

にゃんこ日記

プロフィール

フォトアルバム

MARU