ゲーム Feed

2015年5月 1日 (金)

ありゃりゃ

今朝、たらふくお水を飲んだシャムちゃん。
しばらくすると、それ全部と毛玉を吐き出しました。

.....結構大惨事。

幸いその後、何も無かったように
ご飯をモリモリ食べコタツに入るシャムちゃん。
毛玉が出てすっきりした感じでしょうか?
150501_01スピ〜

さきほど、ようやくコタツから出てきてました(笑)
(やっとコタツのスイッチ切れました)


そして、しろちゃん。
また今朝いっぱい吐いてました。

.....こちらもマザーボールの上だったので激しく大惨事。

毛玉も出てたけど、これはしんどそうな量なので再度お薬を!
今度は少し続けてみます。
150501_02スピ〜
このまま治まりますように!


そして、チャーチャは。
150501_03ワシャワシャ!

やっと育った猫草に夢中です。
チャーチャ、キミは元気そうで良いわ〜♡


所で、この猫草。
気温のせいでしょうか、しばらくするとカビが生えてきます。
まだ草元気なのに....。
猫草栽培も、なかなか難しいですね。



そうそう、嘔吐事件の後、嬉しい事が♡
150501_04おさむらいさんが桜の座布団に座ってくれました♡
待ってました〜!!!
みんなが吐いてちょっとショックだったので、ほんと嬉しかったです♪

おさむらいさん、ありがとー♡
 


★お知らせ★
新作、「猫と眼鏡」「猫と椅子」「猫と器」のポストカード販売中!
150226_02
FORESTさん販売中です。
フォレストキャットのコムちんポスカも新発売〜♡

ミャ王さん販売中です。
セリさんの新作著書「死にたいままで生きています。」
予約受付中!
ミャ王限定バージョンは、直筆メッセージとみつきちゃんポスカ付です♪
ぜひチェックしてみてくださいね!
花猫のみなさんの新作、残り少なですよー♡
急げー!





◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!

2015年4月24日 (金)

のぼせたにゃ

今日もとっても良い天気。
しろちゃんは日光浴を楽しんでいました。

しばらくすると〜
150424_02耳真っ赤っ!
しろちゃん、実は陽射しに弱いのです。
外にゃん時代の夏場は、耳に日焼け止めクリームつけてた程です。

家猫になってからは、こんなになってもすぐに治ります。
しか〜し、しろちゃん日光浴もほどほどにね〜!


所で、『ねこあつめ』とうとう宝物ラスト1つになりました♡
今朝、えきちょうさんがやっとくれて、残すはくりーむさん!
なかなか来てくれないクリームさん。
早くくださいな♡

そうそう、そしてお刺身置いたらこんなにいっぱい来てくれました♡
150424_0112にゃ〜ん♡ やたー!

お刺身でこれだから、今度『高級マグロ猫缶』で試してみようと思います♪






★お知らせ★
新作、「猫と眼鏡」「猫と椅子」「猫と器」のポストカード販売開始します!
150226_02
FORESTさんは販売中です。
フォレストキャットのコムちんポスカも新発売〜♡

ミャ王さんでは、4月25日21時から販売予定です♡
セリさんの新作著書「死にたいままで生きています。」
予約受付始まってますよ〜!
ミャ王限定バージョンは、直筆メッセージとみつきちゃんポスカ付です♪
ぜひチェックしてみてくださいね!
花猫のみなさんも新作販売されますよ〜♡
あっと言う間に完売なるので気をつけてくださいねー!





◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!


2015年4月21日 (火)

シャムちゃんの病院

今日はシャムちゃん病院へ行ってきました。
お尻を気にして舐めるので、肛門線溜まってるかな?っと。

はじめに体重を計るのですが、前回よりなんと200gアップの4.5キロに!
この年での体重アップ、すごいぞシャムちゃん♡

そして、いよいよ診察へ。
結果、肛門線はあんまり溜まってませんでした。
(良かったぁ〜!? あっ、シャムちゃん連れてきてごめん!)

お尻を気にして舐めるのは、
きっと食欲が増えてうんちが立派になったせいで、
肛門が少し出てる?かな?との事でした。

たまにお尻(肛門)がツヤツヤピンクの時があったんですが、
その事のようです。
なので、立派なうんちのおかげで少しづつ肛門線は絞り出されてたようでした。

てっきり、肛門線破裂寸前か?なんて思ってたので、良かったですが、
シャムちゃんにとったら、何でもないのにおしり絞られて、
「ギャーーーー!」の悲鳴を何度か上げる事となり災難でした(ごみん)

150421_01怒!

シャムちゃん、ほんとごめんねー!
しばらく、肛門線大丈夫そうだね〜、ねー、へへへっ(汗)




え〜っと、話は変わり先週の土曜日、
中井貴一さん主演の「趣味の部屋」という舞台を見に行ってきました。
150421_02 
結構後ろの方だったのですが、
舞台がはじまるとそんな事も忘れちゃうほどおもしろかったです♡

もう話がゴロンゴロンと転がります。
それぞれの役がほんとに魅力的で、ずーーーっとニヤニヤして観てました。

アドリブもあったみたいで、何度も観に来てた方はもっとおもしろかったんだろうな♡

舞台が終わってからの挨拶で、中井貴一さんが、
「おもしろくなかったら、お客さんが悪いんです!」って(笑)

いえいえ、ほんとおもしろかったです!
あっという間の2時間でした♡

その後は、近くのイタリアンで美味しいご飯とスパークリングワイン♪
今回、めっちゃお腹がすいていたので写真を撮るのすっかり忘れてました(笑)
舞台、はまりそうです♪
今度は何を観に行こうかな〜♪


あ、また全然話が変わるんですが、
ゲーム「ねこあつめ」の まんぞくさん が、
ご飯も食べずビッグクッションで寛いでました!
これ初めてで知らなくって、びっくりでした!
嬉しかったので、証拠写真を♪
150421_03ビッククッションひとりで使ってこの感じ(笑)



★お知らせ★
新作、「猫と眼鏡」「猫と椅子」「猫と器」のポストカード販売開始します!
150226_02
FORESTさんは販売中です。
フォレストキャットのコムちんポスカも新発売〜♡

ミャ王さんでは、4月25日21時から販売予定です♡
セリさんの新作著書「死にたいままで生きています。」
予約受付始まってますよ〜!
ミャ王限定バージョンは、直筆メッセージとみつきちゃんポスカ付です♪
ぜひチェックしてみてくださいね!





◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!


2015年3月11日 (水)

何が見えましたか!?

今朝シャムちゃんと台所でストーブにあたってたら、
シャムちゃん、急に2階に何かを追いかけていきました。

え!? 何??

少しして、何かを探すように降りてきたものの、
まだ2階が気になる様子。

家のパチンって鳴る音で、また2階に上がっていきました。

また降りてきたシャムちゃんは、台所の窓辺も探しています。

シャムちゃん、いったい何が見えましたか!?....(こわっ!)
150311_02キラリン*

150311
普段はこんな風に寝てばかりなのにね...
そういえば、実家にいた時も同じような事があったなぁ〜


そうそう、昨日の夢は一部分だけ覚えてました。
起きる少し前に見てたものだけ。

踏切を一生懸命に掃除機かけてました。
変なの〜(笑)
きっと、朝起きるとすぐに毎日掃除機かけてるからかも。


あ、「ねこあつめ」今朝ようやく室内まで範囲を広げたものの、
アイテムを買うにぼしが無くって、
おきゃくニャンが少ないです(笑)

 


◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!








2015年3月10日 (火)

さぶいっ

今日は寒いですね。
昼過ぎくらいには少し雪が舞ってたほどです。

今日のリビングはシャムちゃん。
150310_01よく寝ています♡

150310_02ふぁ〜っ

大あくびのシャムちゃん。
この後、また気持ち良さそうにぐっすりでした♡

家の中は天国だね〜


さてさて昨日は、寝る前に「ねこあつめ」のゲームで、
高級カリカリを準備したんですが、
少ししてすぐに「まんぞくさん」が全部食べちゃいました。
150310_03まんぞくさん、ひとりじめして満足そう(笑)

そんな訳で、夢の中でも「ねこあつめ」してました...。
いや〜ん、つまんない(笑)
 


◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!








2015年3月 5日 (木)

ゆめ


150305_04_4ゆめでアスレチックEXで遊んだにゃ!
楽しかったにゃ〜♡

150305_01_8今夜も遊びたいにゃ〜


チャーチャ、今夜も同じゆめ、見れるといいね♡

私も昨夜、楽しい夢を見ました♡
朝起きてワクワクというか元気になった気がします♪
夢でリフレッシュできたみたい。

チャーチャじゃないけど、今夜も楽しい夢見れるといいな〜


◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!








2015年3月 4日 (水)

ねこあつめ

少し前からgoogle+で「ねこあつめ」の画像をよく見かけます。
何がどうって事はないのですが、
おもちゃや猫ベッド、ご飯などを置いておくと、
ただただ猫が集まって来るというものです。
来た猫さん達を撮影し、アルバムに保存する事もできます。

昨日、トンネルで遊ぶ2ニャンの可愛い姿を激写しました♡
150304_02おしりが、可愛いすぎるっ♡

トンネルで一緒に遊びたいと、チャーチャがどっかから覗いています。
探してみてくださいね(笑)

150304トンネルよりアスレチックEXを希望するにゃ♡

えっ....(汗)




◎我が家の保護猫、チャーチャは里親さん募集中です!
少し怖がりなチャーチャを可愛いと思ってくれて、
ゆっくりと仲良くなってくれる、
ステキなご縁がありますように♪
チャーチャの里親さん募集shine







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!








これって“依存症”?

  • イラストを描かせてもらいました。

ひとりぼっちのあなたへ

  • イラストを描かせてもらいました。

おすすめSHOP

  • ハーブと雑貨のお店
  • 雑貨・家具・CAFE

Youtube/ボクが傍にいるから…

  • イラストを描かせてもらいました
フォト蔵【1】
フォト蔵【2】

● S O S ●

大阪行政収容猫

おすすめ

  • 岡山周辺・猫専用ペットシッター
  • 岡山周辺ペットシッター
  • 猫雑貨WEBショップ

おすすめ1

  • とてもお世話になってます
  • 素敵なアイデアありがとうございます
  • 手作りペットセレモニー
    http://marucat.blog.eonet.jp/petpapa_bunner150x45.gif=

楽天

kobo

にゃんこ日記

プロフィール

フォトアルバム

MARU