お出かけ・旅 Feed

2016年8月19日 (金)

Junta POSTCARD 原画展 行ってきました

昨日、FLIP FLOPさんで開催されている
Jinta POSTCARD原画展 に行ってきました。

jiyuじかんのyukaさんの息子さんで
高校生のjintaくん。

以前から目にする機会があり
近くで作品を見てみたくって
わくわくしながら向かいました。

160819_04
すごく細かく描かれた
空から見た想像の街の風景なのです!

この写真では見えにくいので
昨日買った私のお気に入りの
サイン入りのポストカードを♪
16081903すごいでしょ!! ほんと素敵すぎますっ!

以前 matocaさんでカレンダーになってたこの作品を見て、
ひとめぼれしていました。

絵に対して真剣に丁寧に向かい合い
作品として完成させるパワーは本当に素晴らしいです。

これからも目が離せない、作家さんの一人。
私も頑張らなくちゃ!

8/24まで開催されているので、
ぜひ生で、この若き jintaくん の作品を見てほしいです。

▶︎FLIP FLOP
火曜定休


ふふ、そして楽しみにしてた FLIP FLOPさんの
平野ごはん
160819_07大満足の美味しさでした!

帰り際、お店の看板にゃんこが帰宅されたとのことで
お客さんの一人がドアを開けて迎えてましたよ(笑)
160819_06
立派なお腹です(笑)※もちろん避妊手術済みです

そしてお店を出たら、お外にも♡
160819_01べっぴんにゃん♡

160819_02
はんぶん落ちてますよ〜(笑) 

こんな可愛い姿にとっても癒されました。
幸せ〜♡






さてさて話は少し前へさかのぼり、7月30日。
この日はライブのはしごをしましたよ!
160819_08_2お昼は待ちに待った THE PINBALLS。

もう、最高でした!
やっぱり、ボーカルの古川さんのMCが泣けて、
その後の まぬけなドンキーはウルウルでした。
行くたびに好きになる、THE PINBALLS!
大阪来たら、また絶対見に行きます!


そして夜は、はじめての The cold tommy。
この日のために、友達から借りたCDで予習しまくりました!

行きの電車で聞いて泣きそうになった曲、
夜汽車 も演ってくれて、思わずルルル。

演奏後には ベースのありささんと
ボーカルの研井さんとお話しも出来ました!

夜汽車に感動したと伝えたら
9/25に大阪来た時にも演ってくれるとの事!

そして、殺されたトロルが好きなんですと伝えたら、
この曲までも!!

いっぱい握手してもらって、
お話しできて幸せでした!
The cold tommyも大阪来た時は必ず見に行きます!

この日、朝からかなり体調悪かったのですが、
大好きなTHE PINBALLSと
The cold tommyのおかげでパワー充電させていただきました。

10/3には、古川さんと研井さんが
弾き語りで大阪に来るそうで早速チケット予約しました。
大好きなふたりを一緒に見れるなんて、
贅沢な夜になりそうです♡
楽しみすぎる!!!





★里親さん募集中のブログ紹介★

◎ちいさなチカラ
1210522409 



にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年5月24日 (火)

ホイマイギャラリーさん そして

先週の土曜日、花猫手芸部の皆さんが参加してる
ホイマイギャラリーさんへ行ってきました。
060524_01 
可愛い店内には所狭しと猫雑貨がいっぱい!
心癒される空間です。

お目当の花猫手芸部の皆さんの作品は人気で
いっぱい売れてましたよ!

私がゲットしたのはerikoさんの猫キッカーと、
サスケのおかんさんのエコバッグです。

キッカーは実家のさくらちゃんに。
160524_05
可愛いリスさんのキッカーは、
ガシガシ囓られ、ケリケリされてました!
さくらちゃん、激しかったです!

エコバッグは、その日の帰りのスーパーで早速使いました。
たっぷり入るし、三毛猫柄の可愛さにテンション上がりました。
160524_03使った後なので少しシワになってる写真ですみません!

黒豆ママさんの作品も
残り少な買った可愛いく展示されてました。
(まだ間に合うかも!?)

ホイマイギャラリーさんの
「ねこふんじゃったなギャラリーたちvol.8」企画は
 5月31日までです!

猫雑貨たちに癒されに行ってみては?

ついでに上の階にあるカナリヤさんも可愛かったです。
160524_02 





さてさて話は変わりますが、ゴールデンウィーク中、
『カミング神戸』なる音楽イベントに行ってきました!
160507

あまりの人の多さにびっくり!
会場受付のある駅から人の列が伸び、
最後尾は何駅も先の駅まで続いているという、、、

見たかった
Lage House Satisfaction
見れるか焦りましたが、なんとか見れました!
カッコよかったーーー!
音も声も大好き!


お次は
04 Limited Sazabys
友達とワイン飲みながら見ようと言ってたんですが、
とんでもない、、、
あまりの人の多さに入り口付近止まりでした。
ワインは飲みましたが(笑)

お次は
アルカラ
こちらはワールド記念ホールで会場が大きかったので、
スタンド席から見てました。
MCなしにどんどん歌ってくれて、
なかなか好きな感じでした。

そのあとは
SHANK
期待してたんですが、
会場の人が多すぎてか聞きづらかったです。
残念〜

そして、私にとっては久々の
SUPER BEAVER
めっちゃ期待してたんですが、
あまりの人の多さでワールド記念ホール、入場規制がかかり、
なんとか入れたと思ったら最後の1曲でした(涙)
でも、好きだった「ありがとう」だったのでウルル。

初めての音楽フェス、
本当に楽しかったです!
大好きな音があちこちに溢れてて、わくわくしっ放しでした!
夏フェスは暑さに弱いので無理だけど、
また気候の良い時に行ってみたいな。


またまた話は変わりますが我が家に新入りMACちゃんが!
160503
シャムちゃん気に入ってます。
ネットとかでよく見る、
キーボードの上に乗って邪魔されてニヤニヤしています。

ちゃんと使いこなせるよう頑張ります!







★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年4月14日 (木)

BUMP OF CHiCKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

9日に京セラドームで行われた
BUMP OF CHICKEN のライブ行ってきました!
160412_01
久しぶりのバンプ。
しっかり『Butterflies』を聞き込んでいざ!

スタンド席だったんですが、
前が通路で座ってても見れるくらい良い場所でした♡

大好きな『K』の時には、ぐっときてこらえてたんですが、
隣の席の女の子が泣いてしまって、
私まで泣いちゃいましたよ。

配布されてた光るリストバンド、
今回も暗闇の中でみんなのそれが光った時
あまりのキレイさにうるるでした。

ドームでのライブだったのに、
いつものように
客席の中を通って後ろにある
小さなステージでも演奏してくれたのも
ちょっと感激です。

どの歌も、ほんと胸に染み入るというか
ほんとにバンプの良さを再確認したライブでした。

帰りの電車でも光ったリストバンド。

今でも振ると光ます。
160414_01
お布団の中でこれを振って
今でも余韻にひたるのでした!

アンコール、もっと歌ってほしかったなぁ〜!


暖かくなって、湯たんぽ無しでも過ごせるようになったチャーチャ。
160414_02
良い子でお留守番できました。
そうそう、このチャーチャが触ってる爪研ぎ!

これ とらママさん の手作りなんですよ!
160414_03めちゃくちゃオシャレでしょ!
猫マークの印も押してあって可愛いのです。
チャーチャも嬉しそう♡

とらママさん、ありがとうございました!
早く販売なると良いな〜♪
 
 
 



★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年4月 4日 (月)

2度目のQsmetくすめっと!

またまたQsmetくすめっとへ行ってきました!
160404_01今日も可愛いに満ちあふれてました

160404_02少し控えめな感じでタワーにいる子

160404_03模様がキュートな子

160404_04なんかツーショットが可愛いふたりに

160404_05撫でられてご満悦なブラウン(唯一名前覚えた子♡)

160404_08_2Qsmetでのボスの座を目指す子に
 
160404_60不安そうな顔でちょっと怖がりさん?と、思いきや

160404_07 大好きなお客さんの膝の上では
こんな安心したお顔のシロメニスト(笑)

どの子もほんとにそれぞれに可愛い子達ばかりです。

2度目のQsmerくすめっと、
メンバーの顔も少しづつ覚えてきて可愛さも増します。

辛い思いを乗り越えてここに居る子たちも、
ここでは生き生き過ごしています。

みんなずっーーっとの家族募集中です!

どうか素敵なご縁に繋がりますように。


シェルター型幸せ探し猫カフェ Qsmet(くすめっと)

上新庄駅徒歩2分。
電話:06-6770-8292
定休日:月曜・火曜(祝日営業)
営業時間:水曜・木曜・金曜 13:00〜19:00
     土曜・日曜・祝日 12:00〜19:00


日々の様子はRuuさんのブログで

 





★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年3月28日 (月)

「二人の宴巡業」弾き語りライブ行ってきました!

25日、大阪の POTATO KID で行われた
「二人の宴巡業」弾き語りライブに友達と行ってきました!
160328_01 
もうずっとずーっと楽しみにしてたライブです!

なんとお店の入口でお出迎えしてくれたのは、
主役のひとり古川さん(THE PINBALLS
そしてチケット受取の所には、
もう一人の主役、研井さん(The cold tommy
このお二方のツーマンライブです。

古川さんとお話するのは夢だったのに、
うふふ、この日叶いました!
やったー!!!!

ゆったり席に座って見る事ができたこのライブ、
2列目の真ん中で見れました(机付き〜♪ ビールもね♪)

すごく近い距離で聴く声とギター、
まずは古川さん(THE PINBALLS)
タイムオブユアラブ という曲から
もう心が震えて涙が溢れちゃいました。

曲名覚えてるのだけ上げると、
・ブラックバード
・この世の果てまで
・September
・朝焼けの亡霊

英語の曲には
古川さんがオリジナルで歌詞を付けて歌ってくれました。

最後に
・SLOW TRAIN

古川さんの声がほんとに好きで、
かすれたような歌い方も大好きで、
胸がいっぱいになりました。

(追記)あと・ローマを見てから死ね
      ・クリストファー  も歌ってました!
    見に行った方のサイトで発見!



次に研井さん(The cold tommy)
はじめて聞く研井さんの歌もほんとに素敵でした。

途中、大好きな
ミスチルの「365日」も歌ってれてウルル。

オリジナルの曲も、どれもカッコ良かったです!

最後に古川さんと二人での演奏。
お互いの曲を歌い合い、
そして一緒に歌ってくれた
・Two of us

本当に音楽が大好きで、
楽しくて楽しくてしょうがない思いが溢れてて、
最高の笑顔を見せてもらって、
ほんとに胸が熱くなりました。

最高の夜をありがとうございました!

帰りには、研井さんともお話出来て嬉しかったです。
「ありがとうございます!」と何度も言ってくれて、
こちらこそです!
またライブ観に行きますー!

そしてそして、また古川さんとお話出来て、
握手もしてもらって、
うふふ、一緒に写真まで撮ってもらいました!
一生の宝にします!

ほんとにありがとうございました!

胸にあったかい光が灯ったみたいで、
今もライブの時の気持ちがよみがえります。
歌ってくれた曲の原曲をyoutubeで探したりしながら、
まだあの時間の余韻に浸っているのでした。
アコースティックギターほしいなぁ〜


早くまた関西でライブしてくださいねー!

この後、近くのイタリアンで飲んだんですが、
ライブの感想に夢中でまた写真を撮り忘れました。
おいしかったです♡


さてさて久々のチャーチャです!
160328_03暖かくなってきて嬉しいね!
 





★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年3月22日 (火)

Qsmetくすめっとに行ってきました!

先日、友達と3人で
シェルター型幸せ探し猫カフェQsmetくすめっと に
行ってきました。

と、その前に腹ごしらえ。
160322_01ルクエで飲茶を頂きました。
さっぱり優しいお味でおいしかったです。

さてさてお目当てのくすめっとへ!
阪急上新庄駅からとっても近くて
少し歩くと見えてくるほどです。

お店は階段をのぼるとすぐ。
明るく清潔な店内の入口では、しっかり消毒します。


靴を脱いでいざ、ニャンコワールドへ!

もうもう、かわいこちゃんがいっぱいです!
160322_02骨盤にボルトが入っているのに、とっても元気でやんちゃさん♡
それにとっても美人さんなのです。

160322_03緑の瞳とおヒゲが可愛い〜!

160322_04コタツのそばでくつろぐ子。

160322_05とってもおしゃべりな子。
 
160322_06お目当てだったブラウンはお友達と爆睡中。
気持ちよさそう♡

160322_07とっても大きな抱っこ好きさん♡
Ruuさんに抱かれて昇天中(笑)

160322_08帰り際にはこんなに可愛い猫だんごが♡

こちらの猫カフェには、元気な子はもちろんだけど、
ハンディのある子や、高齢の子も一緒にお店を守っています。

ここに来ると、そんな事はまったく気にならず、
みんな一緒にあそんだり、ケンカしたりと、
とっても楽しそうでした。
そんな姿にとっても癒されました。

どの子も本当にオーナーのRuuさんが大好きで、
そしていっぱい愛されてるって事を感じました。

みんなみんな、幸せになりますように。
ハンディは個性。
高齢の味わい深さ。
若さから溢れるエネルギー。
どれも、それぞれに愛しく美しい存在でした。

これから猫を迎えたいと思う方はもちろん、
猫とふれあいたい方は、是非足を運んでくださいね!
きっと猫パラダイスにすっごく癒されます♡

オーナーのRuuさんとのトークも楽しんでください!



くすめっとに続き、翌日は
ネコ市ネコ座に行ってきました〜!
160322_11
来てすぐの時は入場制限がかかるほどでした。

ネコ好きにはたまらない、
可愛いポスターや写真やイラストが壁を飾って、
もう、ニヤニヤが止まりませんでした。

そしてまずは腹ごしらえ、
インドカレーの店神戸アールティーさんの
カレーをいただきました。
辛みをたっぷり入れたので、
けっこうピリカラでおいしかったです。

さてさて作家さん達の作品へ!

もうもう、かわいいがいっぱいで目がまわりそうでした♡

私はポストカードとハンコを買ったのと、
お目当ての、消しゴムはンコのお店、
Petite Coussinet 〜プティク シィネ〜
で可愛いハンコを連れて帰りました。
(右下のOK連れて帰りました♡プレゼント用です)
160322_10小さいのに細かい仕事がすごいのです!

そして、ニクキウで参加したシャムちゃんの足が飾ってありました!
160322_09こういうの嬉しいですよね♡ 

ニクキウで参加させてもらったからと、
ハンコを買った時にかわいいおまけも頂きました♡
ありがとうございました!

さんざん見回って疲れた後はコーヒータイム。

ほんとに楽しませてもらいました。



この日出あったネコちゃん。
160322_12ノラちゃんらしくキリリとしたお顔でした。


この連休はとってもネコに癒されました。
幸せ。
 


 





★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年3月 8日 (火)

「古いものとワイヤーの小さな花器展」へ

1日と5日にyukaさんの個展に行ってきました。

1日は個展初日、雪がちらほら舞い落ちる寒い日でした。
わくわくを抱えながら、matocaさんへ。

160308_01かわいい看板が目印。

中2階にあるおしゃれな扉を開いて中へ。
うふふ、yukaさんがいました。

お店に飾られたyukaさんの作品達は
matocaさんの雰囲気にぴったりで
どれもとても可愛くて、どれも持って帰りたい程でした。

ワイヤーと聞くと、冷たい感じのものだけど、
yukaさんの手によって、
独特のあったかな雰囲気と共に
花の持つ可憐さや儚さが感じられ
それにアンティークの品々が調和して
大人っぽい女性らしさ溢れるものへと生まれ変わっていました。


160308_03 

160308_04 

yukaさんとはひさびさの再会で、もうもういっぱいおしゃべりして、
ほんとにたのしい時間を過ごしましたよ。

そんな中いただいた、手作りジンジャーエールとタルトタタン。
160308_02とっても優しくて美味しい味にうっとり。
この日は、yukaさんとの話が盛上がりすぎて、
なんと作品の撮影を忘れるという、、、、

上の作品の写真は、5日に撮影したものです(笑)

5日は、1日とうってかわってぽかぽか暑いほどのお天気!
おしゃれな雑貨が好きな友達と一緒です。
160308_05_2
 

今日は、アイスコーヒーとガトーショコラをいただきました。
160308_06器が素敵すぎです。

160308_08濃厚なガトーショコラ♪

yukaさんの可愛い作品を眺めながらのmatocaさんの空間は、
ほんとに居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。

友達が飲んだお茶の器も素敵だったのでパチリ。
160308_07
このティーポットが可愛いねと話してたらmatocaさんから
この日が初日でこのポットの作家さんが展をされていると伺い、
さっそく足を運びましたよ。

苦楽園口駅から数分の anjicoさん
『後藤義国&レジーナ・イワキリ二人展』

少し道に迷いながらもたどり着いた anjicoさん
160308_09後光が差して神々しいです
お店の中には、matocaさんで見たポットも。
どれも素敵で、やさしい手触りにもうっとり。
こんなお皿にお料理を乗せたら一段と美味しくなりそうだとか
このカップで飲んだら優雅な気分になりそうとか
思い浮かべながら眺めるのはとても楽しかったです。

そうそう、この日出会った猫ちゃん♪
160308_10とっても人なつこくって、ダミ声で甘えてくれました(笑)


yukaさんの展のおかげで、ほんとに楽しい時間を過ごせました。
yukaさん、matocaさん、ありがとう♡

「古いものとワイヤーの小さな花器展」3月31日までです。
ゆっくり流れる時間と素敵な作品に触れてみてくださいね!


後日、友達が迎えてくれた作品の写真をもらいました。
オシャレなお部屋に飾ってくれてます。

160308_11ステキすぎ!


私が迎えた子はこの子です。
160308_12

そして、前から頼んでた星の作品も。
160308_13
我が家の玄関はyukaさんのギャラリーと化してます(笑)

せっかくの素敵な作品達だから
飾り場所もそれに似合うものにしなくては!ですね。
時間がかかるかもですが、
DIYにチャレンジして素敵空間を作る予定です!
また、その時にはご紹介しますね♪
お楽しみに!
 






★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年2月28日 (日)

ワイヤー作家のyukaさん

Jiyuじかんのyukaさんが、
『古いものとワイヤーの小さな花器展』を
natural sweet cafe matocaさんにて3/1〜31まで開催します!
160228_04カード作らせてもらいました! 他に2種類あります♪

これまでも沢山の素敵なワイヤー作品を生み出し続けたyukaさん。
今回は、またいつもと違う雰囲気かも!
ブログの方でも何点かアップされてたのでチェックしてみてくださいね♪
私も1日に行ってきまぁーす♡

cafe matocaさん、席の数が少ないので予約した方が良いらしいです!

★matocaさん詳細★
住所)神戸市灘区篠原北町1-7-22
   トーヤマンション北側中2階
営業時間)10:00〜18:00(土曜日13:00〜22:00)
定休日)日曜・月曜
電話)078-801-0078
ホームページ)http://matocacafe.exblog.jp/
食べログ)http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28020234/





個展に行く1日はお留守番のシャムちゃん。
きっと鳴いて私を探すんだろうなぁ〜。
良い子でお留守番しててね!
160228_05スピー!



話は変わりますが、先日友達とライブ行ってきましたー!
Nothing's carved in stone!
Hand In Hand Tour 2016の神戸に参戦!
160228_06
小さいライブハウスにぎゅうぎゅうの人、人、人!
あまりの多さにビビリました!
残念な事に、前に鉄壁のような人が数人立ちはだかってたので、
演奏はほぼ見えずだったんですけどね(苦笑)
新曲、めっちゃかっこ良かったです!
ゲストバンドの04 Limited Sazabysもなかなかでした。
ひさびさのNothing's楽しめました♡

終わってからは焼き鳥屋さんへ。
ふふ、また写真撮り忘れてました〜!








★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







シェルター型 幸せ探し猫カフェ Qsmet くすめっと!

もうご存知の方も多いかと思いますが、
ブログ 尻尾の生えた天使達の幸せ探し@関西 のRuuさんが、
大阪の東淀川区の阪急上新庄駅近くに
シェルター型幸せ探し猫カフェQsmetくすめっと をOPENさせました!

160228_01 

こちらの猫カフェの猫達は、
里親さんとの巡り会いを待つ猫達ばかりです。
保護主さんから沢山の猫達を預かるRuuさんが、
少しでも多くのご縁を繋げる事が出来るようにと、
お忙しい時間をやりくりし、ふんばり抜いて開店までこぎつけました。

160228_02


なかなか声が上がりにくいハンディを持った子達
それをその子の愛しく可愛い個性として
実際の生き生きとした姿を見て頂きたい。
高齢というだけで里親さんがみつかりにくいシニアの子達も
そのおだやかで優しいそれぞれの持つ魅力に気付いてほしい。
Qsmetくすめっとは、
そんな子達と実際に触れ合う事が出来る出会いの場です。

「ハンディも、実はそんな特別な事ではなく、
 それぞれが普通に楽しく過ごしているんだよ」と、
 Ruuさんは話していました。
160228_03 

あなたの目で見、手で触れて感じてみませんか?
素敵な出会いがありますように。
そして1匹でも多くの子が、幸せなご縁に繋がりますように。

ほんとに尊敬できる 愛の人 Ruuさん です!

私も3月にはおじゃましに行きます!
楽しみだにゃ♡

写真は、すべてQsmetくすめっとのFacebookページからお借りしました。
※一般の方からの猫さんのお預かりは対応されていません!

★Qsmet詳細★
住所)大阪市東淀川区瑞光1-14-39 新高ビル2F
営業時間)水〜金/13:00〜19:00
     土・日/12:00〜19:00
公共交通機関)阪急上新庄駅徒歩2分
電話)06-6770-9292

またホームページが出来たらお知らせしまぁす♪






2016年2月12日 (金)

ひなたぼっこチャーチャと、『真冬の灼熱』Tour in Osaka!

ここんとこお天気なので
チャーチャがかまくらさんから出ています。
160212_00ぬくぬく〜♡
気持ち良さそうです♪
こんなお顔見てると、ついつい眠くなりますよね〜



話は変わりますが、
7日また熱い熱いライブに行ってきました!
心斎橋の Live House Pangeaでの『真冬の灼熱』!
160212_02 

まずは THE PINBALLS !!!!
この日のために、アルバムを聞き込みまくっての参戦です!

最高にかっこいい音を聞かせてもらいました!
ピュア古川さんのMCにもキュン!
泣いちゃったかと思いましたよ!

Large House Satisfactionの要司さんとの
「真夏のシューメイカー」はハモリが美しかったです♡
ふたりの声、大好きです!

次は「沈んだ塔」も聞きたいな♪
あっという間のピンさんタイムでした!


お次は Lage House Satisfaction !!!
前回神戸で聞いてたからか、
耳と体が覚えてて、一段と楽しかったです!
それになんと要司さん、歌いながらほほえんでて、
ちょっぴり感激でした♡

歌ってて、すごく気持ち良さそうなのも伝わってきて、
今回Lage Houseめっちゃ好きになりました!

今日はこのツアーのファイナルが東京であります。
いいなぁ〜!
またこのツーマンでのライブがある事を楽しみにしています!
160212_01 
ほんとに最高の夜でした♡
帰り際のライブハウスの入り口にラージの田中さんが!?
友達しっかり話かけてて、私も少し話せました♪
ほんと、おもしろい方です! 好きだな〜!

この後は、ワインバーでご飯したんだけど、
いつものとおり、写真忘れてた(汗)

3月にはピンボールズの古川さんの弾き語りがあるので、
また参戦したいと思います!!!








★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







これって“依存症”?

  • イラストを描かせてもらいました。

ひとりぼっちのあなたへ

  • イラストを描かせてもらいました。

おすすめSHOP

  • ハーブと雑貨のお店
  • 雑貨・家具・CAFE

Youtube/ボクが傍にいるから…

  • イラストを描かせてもらいました
フォト蔵【1】
フォト蔵【2】

● S O S ●

大阪行政収容猫

おすすめ

  • 岡山周辺・猫専用ペットシッター
  • 岡山周辺ペットシッター
  • 猫雑貨WEBショップ

おすすめ1

  • とてもお世話になってます
  • 素敵なアイデアありがとうございます
  • 手作りペットセレモニー
    http://marucat.blog.eonet.jp/petpapa_bunner150x45.gif=

楽天

kobo

にゃんこ日記

プロフィール

フォトアルバム

MARU