« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

ワイヤー作家のyukaさん

Jiyuじかんのyukaさんが、
『古いものとワイヤーの小さな花器展』を
natural sweet cafe matocaさんにて3/1〜31まで開催します!
160228_04カード作らせてもらいました! 他に2種類あります♪

これまでも沢山の素敵なワイヤー作品を生み出し続けたyukaさん。
今回は、またいつもと違う雰囲気かも!
ブログの方でも何点かアップされてたのでチェックしてみてくださいね♪
私も1日に行ってきまぁーす♡

cafe matocaさん、席の数が少ないので予約した方が良いらしいです!

★matocaさん詳細★
住所)神戸市灘区篠原北町1-7-22
   トーヤマンション北側中2階
営業時間)10:00〜18:00(土曜日13:00〜22:00)
定休日)日曜・月曜
電話)078-801-0078
ホームページ)http://matocacafe.exblog.jp/
食べログ)http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28020234/





個展に行く1日はお留守番のシャムちゃん。
きっと鳴いて私を探すんだろうなぁ〜。
良い子でお留守番しててね!
160228_05スピー!



話は変わりますが、先日友達とライブ行ってきましたー!
Nothing's carved in stone!
Hand In Hand Tour 2016の神戸に参戦!
160228_06
小さいライブハウスにぎゅうぎゅうの人、人、人!
あまりの多さにビビリました!
残念な事に、前に鉄壁のような人が数人立ちはだかってたので、
演奏はほぼ見えずだったんですけどね(苦笑)
新曲、めっちゃかっこ良かったです!
ゲストバンドの04 Limited Sazabysもなかなかでした。
ひさびさのNothing's楽しめました♡

終わってからは焼き鳥屋さんへ。
ふふ、また写真撮り忘れてました〜!








★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

◎Ruuさんのシェルター型猫カフェQsmetくすめっと
Qsmetくすめっと


たくさんの子が幸せなご縁まってますー!





★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







シェルター型 幸せ探し猫カフェ Qsmet くすめっと!

もうご存知の方も多いかと思いますが、
ブログ 尻尾の生えた天使達の幸せ探し@関西 のRuuさんが、
大阪の東淀川区の阪急上新庄駅近くに
シェルター型幸せ探し猫カフェQsmetくすめっと をOPENさせました!

160228_01 

こちらの猫カフェの猫達は、
里親さんとの巡り会いを待つ猫達ばかりです。
保護主さんから沢山の猫達を預かるRuuさんが、
少しでも多くのご縁を繋げる事が出来るようにと、
お忙しい時間をやりくりし、ふんばり抜いて開店までこぎつけました。

160228_02


なかなか声が上がりにくいハンディを持った子達
それをその子の愛しく可愛い個性として
実際の生き生きとした姿を見て頂きたい。
高齢というだけで里親さんがみつかりにくいシニアの子達も
そのおだやかで優しいそれぞれの持つ魅力に気付いてほしい。
Qsmetくすめっとは、
そんな子達と実際に触れ合う事が出来る出会いの場です。

「ハンディも、実はそんな特別な事ではなく、
 それぞれが普通に楽しく過ごしているんだよ」と、
 Ruuさんは話していました。
160228_03 

あなたの目で見、手で触れて感じてみませんか?
素敵な出会いがありますように。
そして1匹でも多くの子が、幸せなご縁に繋がりますように。

ほんとに尊敬できる 愛の人 Ruuさん です!

私も3月にはおじゃましに行きます!
楽しみだにゃ♡

写真は、すべてQsmetくすめっとのFacebookページからお借りしました。
※一般の方からの猫さんのお預かりは対応されていません!

★Qsmet詳細★
住所)大阪市東淀川区瑞光1-14-39 新高ビル2F
営業時間)水〜金/13:00〜19:00
     土・日/12:00〜19:00
公共交通機関)阪急上新庄駅徒歩2分
電話)06-6770-9292

またホームページが出来たらお知らせしまぁす♪






2016年2月12日 (金)

ひなたぼっこチャーチャと、『真冬の灼熱』Tour in Osaka!

ここんとこお天気なので
チャーチャがかまくらさんから出ています。
160212_00ぬくぬく〜♡
気持ち良さそうです♪
こんなお顔見てると、ついつい眠くなりますよね〜



話は変わりますが、
7日また熱い熱いライブに行ってきました!
心斎橋の Live House Pangeaでの『真冬の灼熱』!
160212_02 

まずは THE PINBALLS !!!!
この日のために、アルバムを聞き込みまくっての参戦です!

最高にかっこいい音を聞かせてもらいました!
ピュア古川さんのMCにもキュン!
泣いちゃったかと思いましたよ!

Large House Satisfactionの要司さんとの
「真夏のシューメイカー」はハモリが美しかったです♡
ふたりの声、大好きです!

次は「沈んだ塔」も聞きたいな♪
あっという間のピンさんタイムでした!


お次は Lage House Satisfaction !!!
前回神戸で聞いてたからか、
耳と体が覚えてて、一段と楽しかったです!
それになんと要司さん、歌いながらほほえんでて、
ちょっぴり感激でした♡

歌ってて、すごく気持ち良さそうなのも伝わってきて、
今回Lage Houseめっちゃ好きになりました!

今日はこのツアーのファイナルが東京であります。
いいなぁ〜!
またこのツーマンでのライブがある事を楽しみにしています!
160212_01 
ほんとに最高の夜でした♡
帰り際のライブハウスの入り口にラージの田中さんが!?
友達しっかり話かけてて、私も少し話せました♪
ほんと、おもしろい方です! 好きだな〜!

この後は、ワインバーでご飯したんだけど、
いつものとおり、写真忘れてた(汗)

3月にはピンボールズの古川さんの弾き語りがあるので、
また参戦したいと思います!!!








★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







2016年2月 2日 (火)

ダメージ

先週はシャムちゃんを病院に連れて行きました。
160202_01ドキドキ....

この不安そうなお顔!

今回の病院は、肛門線絞りと、爪切りと、歯石チェックだけでしたが、
あまりに久々の病院がショックだったらしく、
帰ってから吐いてしまいました。

160202_02もう二度と行かないにゃ!

うん、気持ちは分かるけどね、、、
元気でいるためにね、、、

シャムちゃん、病院のダメージが相当だったみたいで、
その後、数日間ひとりにされると鳴き叫び、
そして吐いてしまうという、、、

やっと落ち着きました。
ほっ、、、


 



★里親さん募集中のブログ紹介★

にゃん太さん
Nekonekohouse

◎なおちゃんさん
Nyanzunikkis

◎すいかさん
Himawari

◎りっちゃん
Shiiku

◎Ruuさん

たくさんの子が幸せなご縁まってますー!




★お知らせ★

LOVE & PEACE Pray さん
かざして募金に参加されました。
◎毎日「いいね!」や「シェア」で応援できる「gooddo」のページです。
「yahooネット募金」にも参加されています。

ご協力お願いします!!
 







これって“依存症”?

  • イラストを描かせてもらいました。

ひとりぼっちのあなたへ

  • イラストを描かせてもらいました。

おすすめSHOP

  • ハーブと雑貨のお店
  • 雑貨・家具・CAFE

Youtube/ボクが傍にいるから…

  • イラストを描かせてもらいました
フォト蔵【1】
フォト蔵【2】

● S O S ●

大阪行政収容猫

おすすめ

  • 岡山周辺・猫専用ペットシッター
  • 岡山周辺ペットシッター
  • 猫雑貨WEBショップ

おすすめ1

  • とてもお世話になってます
  • 素敵なアイデアありがとうございます
  • 手作りペットセレモニー
    http://marucat.blog.eonet.jp/petpapa_bunner150x45.gif=

楽天

kobo

にゃんこ日記

プロフィール

フォトアルバム

MARU